大田区蒲田の小児科、内科の城南チャイルドゼネラルクリニック

ご予約・お問い合わせ03-3733-1188

〒144-0052
東京都大田区蒲田1-7-14

MENU
院長 大石 悟
年齢・体重・生活環境も考慮したきめ細やかな診療。
感染症の予防接種からケガの処置まで、幅広く対応
受付
年齢・体重・生活環境も考慮したきめ細やかな診療。
感染症の予防接種からケガの処置まで、幅広く対応
院内装飾
年齢・体重・生活環境も考慮したきめ細やかな診療。
感染症の予防接種からケガの処置まで、幅広く対応

NEWS

当院の3つの特徴

常に成長し続けている子どもの身体は繊細です。お子さんの発育・発達に合わせた診療を行います。

当院は小児科のほか、内科も標榜しているため、大人の方も受診していただけます。

車いすやベビーカーでお越しの方のためにバリアフリーに対応しております。

医師紹介

院長 大石 悟

院長 大石 悟

はじめまして、院長の大石 悟です。

幅広い年代の幅広い症状を診療するという意味を込めて、城南チャイルドゼネラルクリニックという医院名にしました。開業前は大学病院での診療や離島医療で経験を重ね、現在では小児科をはじめ、内科、外科、整形外科など幅広い病気を診療しています。小児診療では、年齢や体重、環境も考慮に入れたきめ細やかな治療法を提案いたしますので、どのようなことでもまずはお話においでください。

医院案内

城南チャイルドゼネラルクリニック

〒144-0052
東京都大田区蒲田1-7-14

TEL:03-3733-1188

 
一般診療
09:00~12:00
× ×
健診
14:00~15:00
× × × ×
予防接種
15:00~16:00
× × × ×
一般診療
16:00~18:00
× × × ×

【休診】水曜日午後・土曜日午後、日曜、祝日
※健診:14~15時、予防接種:15~16時(予約制)
予防接種・乳幼児健診を受けられる場合は、 ご予約の15分前までにおいでください。

入り口
医院案内を見る

交通案内


最寄駅
  • 京急本線「京急蒲田」駅から徒歩11分
  • JR「蒲田」駅から徒歩12分
  • 京急本線「梅屋敷」駅から徒歩7分
最寄バス停 京浜急行バス「蒲田一丁目」停留所 目の前
駐車場・駐輪場 駐輪場 あり
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
交通案内を見る

院長の想い

院長 大石 悟

お子さんの気持ちに寄り添った診療に努めています

医療機関を受診することは、子どもにとって怖いことかもしれません。注射も子どもは痛いから泣くのではなく、怖いと思っただけで泣いてしまいます。そのため、当院では、予防接種を行う際、できる限り痛みを想像させないよう「注射」や「針」などの言葉づかいを避け、なるべく注射針を見せないように少しでもお子さんが不安にならないよう配慮しています。

診療を行う際は、親御さんやお子さんの話をしっかり聞き、丁寧に問診を進めます。その上で、これまで培ってきた知識と経験や検査結果をもとに診断につなげます。

当院では、頑張って診療を受けてくれたお子さんに、折り紙で作った手裏剣やネクタイなどをお渡ししています。看護師が協力して、真心を込めて一つひとつ折っているものです。子どもというのは賢く、大人のごまかしや嘘を見抜けます。だからこそ、こちらの心が通じる対応を大切にしています。

院長の想いを見る

教えて大石先生

予約無しでも受診できますか?

もちろん大丈夫です。予約優先ではございますが当日枠もございますので、直接来ていただければ当日に診察が可能です

ベビーカーや車いすでも入れますか?

当院はバリアフリー対応のため、入り口から診察室まで段差はありません。
ベビーカーを寄せておくスペースもございますので遠慮なくご来院いただけます。

お薬の希望はできますか?

シロップ剤、散剤が良いなどのご希望がある場合、できるだけご希望に沿えるよう努力はいたしますが、お薬の種類によってはご対応できないこともございます。

教えて大石先生を見る

求人情報

一緒に地域に密着したクリニックで働いてみませんか?
詳しくは、クリニックまでお問い合わせください。

募集職種 医療事務、看護師
資格 経験者優遇
※夜遅くまで勤務可能な方歓迎いたします。
時間 09:00~18:00
※勤務時間はご相談ください。
勤務地 東京都大田区蒲田1-7-14
備考 交通費支給
お問い合わせ 郵送で履歴書をお送りください。
詳しくは当院までお問い合わせください。
TEL: 03-3733-1188
FAX: 03-3733-1189
※FAX(院長宛)でお問い合わせいただければ折り返し対応させていただきます。
待合室
求人情報を見る
無題ドキュメント